ソラマメブログ

2024年04月05日

アニソンダンパ!!2014/4/5

おはようございます。静香です

本日アニソンダンパ4月に入りまして第1回目のイベントのご案内です。

本日のDJは、前半Kaoruさん 後半Sioちゃん DMはMasanori さんでお送りいたします。

今夜のダンパもカオルさんSioちゃんもリスト頂きましたがいい感じで選曲に力がはいっている模様!!

土曜日は諸事情によりお休みとなちますが今日はアニソンとダンスで楽しんで頂けるよう頑張って
まいります。

今夜も是非静フェへお越しくださいませ~ 皆様のお越しをお待ちしております。 m(_ _;)m



お店はこちら↓↓
お店の所在地





  

2022年08月27日

アニソン ダンパ!!(アニソンダンスパーティー)

こんばんわ~静香です。

今日もアニソンダンスパーティー(アニソンダンパ!!)開催中です。
本日は20時から23時までの3時間のOPENでございます。

DJ/Hekieu/Sio/Enjyu DM/miruru/Shizuka でお送りいたします。
今日もアニソンで楽しいひと時をご一緒しませんか?
当店は無料の遊び場的な施設ですのでお気軽にどうぞ~^^


お店はこちら↓

Akiba 静かふぇダンシング








  

2022年07月22日

営業日の変更とイベントのお知らせです。

こんばんわ静香です。

今回はお知らせがあります。

実は今週よりお店の営業日を変更いたしました。

当店はほとんど毎日お店は20時から22時までOPENしていましたが、
今年は猛暑の為営業日を 毎週木、金、土のみの営業とさせていただきます。

スタッフさんやわたしも含めて今年の夏は本当に暑くバテ気味でIN出来ない時などがあり
スタッフさんとも話合いましたところ毎週 木曜 金曜 土曜日に今まで通り20時からOPEN
します。

木曜日金曜日は20時~22時まで営業で土曜日は20時~23時までの営業になります。

涼しくなって過ごしやすくなれば又今まで通りのOPEN状態に徐々に戻して行こうと考えて
います。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い足します。

さて、話は変わりまして本日のイベントのご案内です。

本日と明日の2日間 20時から22時アニソンdeナイトを開催いたします。
明日7/23日は20時から23時の3時間の営業予定です・

アニソンに合わせダンスマットの画像も変えられるギミックもご用意いたしました
是非お時間のある方は遊びにいらしてくださいね~♪

楽しいひと時を是非静カフェでどうぞ~!


お店はこちら↓

Akiba 静かふぇダンシング







  

2021年06月03日

遅れましたが5月29日の報告です。

こんばんわ~ 静香です。

遅れましたが先月のイベントの報告です。

イベント後お仕事が忙しくブログ更新がなかなかできませんでした。
遅れましたがどうしても29日のイベントの報告がしたかったので本日ブログ更新しました。

シムオーナーさんにも4月のイベントの方時にリンデンに問い合わせしていただいたり
相談にいったりしてその後SIMも不安定感はなくなっておりましたので前回ようなSIM落ちは
ありませんでした。

後はどれくらいの人数迄耐えられるのかが問題でHUDなど外していただいてご協力いただきました。
イラストにも描いていますが最大SIMに70名以上でい店には50名以上人が居た感じでステージを
3500Mまで上げたのも効果が大きかったように思えました。

本当に
29日のイベントで来てくれた沢山のお客様ありがとうございました。
当日はHUDなど外してもらったりとご協力感謝です。

おかげさまで龍虎対決イベントは無事大成功でした。
エルフィンの方々静カフェのスタッフの方々ご協力ありがとうございました。

今後もまた、DJイベントなどやりたいと思いますので今後もまたよろしく
お願いしたします。




  

2020年02月13日

Happy Valentine 2/14 PM20時より開催

こんばんわ 静香です。

2020/2/14日(金) PM20:00~AM24;00迄DJ&Danceで
【Happy Valentine 2/14】を開催いたします。

アニソン・ボカロ・・東方・などなど楽しい上げ上げの曲で
楽しい時間をすごしましょう。

ステージにそして!ダンスフォーメーションダンスなどがあります。
皆さんのお越しをお待ちしています。

当店はチップ不要のお店です。 お気軽にどうぞ^^

お時間のある方は遊びにいらして下さいね。


お店に来てくれるお客様がyoutubeにダンス動画をアップしてくれたのでご紹介です。
Danceしている風景なのですがこんな感じのDanceです。
このダンスHUDにはダンスの種類は500以上いれていますのでほんの一部です。
こういう雰囲気のアニソンダンスクラブです。


https://oageone-1life.amebaownd.com/posts/7754481


お店はこちら↓

Akiba 静かふぇダンシング





  

2019年05月03日

GWをぶっ飛ばせ!!令和元年

こんばんわ 静香です。
今週の水曜日は私用で急遽用事ができてしまいINすることができませんでした。
来てくれた方もうしわけありませんでした。
深くお詫びもうしあげます。

さて、その件もありまして明日令和元年5月4日土曜日 PM21時よりゲリラライブという事で
イベント開催いたします。

お時間のある方はきてくれるとうれしいです。



  

2019年01月02日

あけおめお正月ステージ

明けましておめでとうございます。
今年も静カフェDPは頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
そして・・・
先ほどINしてクリスマスステージを撤去し、いましがた完成いたしました。お正月ステージです。
敷地を塀で囲みいんちき神社を設置し、団子屋を設置し完成いたしましたお正月ステージ期間限定です。
是非ご利益のある(※ありません)静香神社参拝をしてみてはいかがでしょう@@(静かじゃないけど・・・)

本日2019年1月2日PM21:00よりAM24:00まで【水曜日は静カフェへおいでよ!!】を開催いたします。
お時間のある方はいらしてくださいね。



静カフェDP所在地




  

2018年12月01日

久しぶりにマンガを作りました。

こんにちわ 静香です。 
今日はお仕事がお休みで朝からマンガを作ってみました。

セカンドライフとリアルな出来事などネタになるのもを
見つけたりするとそれを題材にネタ作りをやってマンガ風に
してブログにUPしてます。

登場する人物はセカンドライフに実際居るアバターさん達に
ご許可頂きキャラ作りに利用させていただいています。

ストーりはー創作ですのでフィクションで実際のキャラとは
性格など別ですのでご了承ください。

あくまで創作なのですよ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では読んでくれたらうれしいです^^


















  

2018年07月04日

水曜日は静カフェへおいでよ!2018/7/4日

こんばんわぁ 静香です。

昨日は台風が九州北部へ近づき外は大荒れで自転車やいろんな部品のようなものが
マンションの駐輪場付近がすごい事になっていました。
夜もゴウゴウとした風の音と雨の打ちつける音がして夜も凄かったです。

今日は嘘のように晴れて35度以上外気温が上がってたもようです。
昨日は少し早めにお仕事はあがらせてもらえたのですが、今日は朝6時出勤でお願い
しますね~との事で45分の出勤時間がかかるので朝の5時に家をでました静香です。


さて、本日水曜日は静香フェへおいでよ!を開催いたします。
お時間のある方は遊びに来てくださいね。

21時より営業いたします。(当店は、チップ不要お気軽に遊びにいたしてくださいね)


静カフェDP所在地






  

2018年05月20日

今夜は静カフェへおいでよ 2018/5/23

おはようございます。静香です。

先日ですが、スタッフのHekiruさんがインターネットの回線を光回線に変えたと
言うことでまずは、おめでとうございます。 それをネタに今週のフライヤー
を作ってみました。

なんでも凄く早くなったそうで光回線の速さを実感したみたいでした。
今までの50倍は早いかも!とか感動していました。

わたしがじゃぁ噛むのも50倍になるね!って言ったら静香さんには敵いませんと
言われてしまいました。(さすが我がライバルと思ったわたしです。)

と冗談はさておき、回線が早くなった事でスピン中に音が途切れたり少なくなると
喜んでいたヘキルさんでした。

今回は気合が半端無い模様です。22時より1時間のスピンです。

23時よりKaoruさんで、前回新しい曲がとかいっていましたのできっと新曲
なども仕入れているのを期待しています。
(俺の紹介短くない?とか言われそうです)

開始は21時で予定しているのですが私の仕事の事情により21時が間に合わない
場合は22時開始にしたいと思います。21時スタートの場合は早めに告知いたしま
すね。

すりんくも見ていただけると助かります。

今回のテーマは【噛みました】です。


静カフェDP所在地

















  

2018年05月12日

4コマ漫画久しぶりに作りました。

おはようございます。
今日はお仕事はお休みで昨日漫画のアイディアが
閃きまして朝の6時くらいから作り始めたら終ったのが
AM11時40分という・・・・・・・・どんだけがんばったんだろう
あたし・・・・・・・・・・・w (´∀`*)

というわけで、見てくれたら嬉しいです。
この作品はフィクションです。



突発ですが、20時よりお店を空けてアニソンでダンスを結構中です。
アニメトランスで、揚げ揚げです。

静カフェDP所在地






















  

2017年11月29日

水曜日は静カフェへおいでよ!11/29

こんばんわ静香です。

本日水曜日定例の(水曜日は静カフェへおいでよ!)を開催いたします。
2017/11/29(水曜日)22:00~24:00で行います
お時間のある方は遊びに来てくださいね。


静カフェDP所在地





  

2017年11月15日

本日水曜はアニソンでダンスしようよ!

やほぉ~ぃ 静香です。
只今朝の2時超ハイテンションの静香でございます。
先週の水曜からSLへなんとかお仕事も落ち着き復帰することができました。

毎週水曜日は今までとおり夜会やカオスでナイト!などイベント
を開催していきたいとおもいます。

今日の水曜の予定は、22時よりKaoruさんで好きなアニソン曲をいろ流してくれるそうです。
どういう曲をチョイスしてくれるのか楽しみです。

後半はわたし23時よりShizukaで、2017年のアニソンを主体に流していく予定です。

水曜日メンテナンスで退避する場所として、ちょと覗いてみてはいかがでしょう?
カフェなのですが、クラブ色が強いですけど、水曜日はアニソンでダンスやってる
カフェなのです。(水曜以外はカフェやってますたぶん・・・・・・・・・・・(*´ω`*) )

そんな静カフェですが、お時間のある方は是非遊びにきてくださいね。



静カフェDP所在地





  

2017年11月08日

水曜日は夜会です

こんばんわぁ 静香です。

約1ヶ月ぶりの投稿です。
やっと転職先のお仕事も落ち着きやっとSLへ復帰しました。

私の留守中もスタッフの方が水曜の営業を続けてくれてたそうで
マジ感謝です。
本当にありがとうございました。(わたしもがんばるからねぇ(´∀`*)ウフフ

というわけで本日新しいステージもご用意できましたので水曜イベントを
開催いたします。

お時間のある方は是非いらしてくださいねぇ。


静カフェDP所在地



  

2017年09月13日

本日の夜会中止のおしらせ

こんばんわぁ 静香です。

本日予定しておりました
夜会は静香のリアル用事の為 中止とさせていただきます。

本当に申し訳ございません。 m(*T▽T*)m

ご迷惑をおかけしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。  

Posted by shizukahime1 Akina at 21:09Comments(0)dance4コマ漫画danceCafe夜会おしゃべり静カフェマンガチャット

2017年09月02日

マンガのようなもの『タグ』

こんばんわぁ 静香です。

今日は久々にマンガを作ってみました。
今回のは『タグ』セカンドライフの名前の上にあるあれですね
というわで最後までみてくれたら嬉しいです。

それとスタッフのカオルさんが本日(盆踊り大会)という事で
カオルさんのフレのお店でDJをやるそうです。

それで盆踊りのダンスって中々無いので盆踊りにあいそうな
ダンスを静香がチョイスしてダンスボールに入れちゃいました。
中には盆踊りダンスと盆踊りぽいダンスそれととんでもない
ダンスを入れてたりしてます。 是非お時間のある方は行って
見て下さいね。 もちろんわたしも行きますが・w・

KAMI KAMI BAR













  

2017年08月03日

4コマです。

おはようございます。静香です^^

本日2017/8/3 AM22;00~PM24:00 地上ステージにて 水着でナイト4を開催いたします。
お時間のある方は遊びに来て下さいね。

今回はDJを30分で交代しながらのリレー方式で行います。

22:30~23:00 DJ/Hekiru
22:30~23:00 DJ/Kaoru
23:00~23:30 DJ/Enjyu
23:30~24:00 DJ/Shizuka

是非いらして下さいねスタッフ一同お待ちいたしております。

そして久しぶりの4コマです。




静カフェDP所在地






  

2017年05月10日

4コマぽいやつ(ΦωΦ)フフフ…

こんばんわぁ 静香です。

今日はまた4コマ作っちゃたのでお披露目です。というか大幅に4コマオーバーしちゃいましたけど。
フレのお店でチャットキャンプと言うのがありまして、こういうキャンプがあったらどうだろうとか考え
ちゃって作ってみました。 最後まで見てくれたらうれしいです。

今日は22時よりお店の方は開けますのでお時間のある方は遊びに来てくださいね。





静カフェDP所在地



















  

2017年05月08日

新しいスタッフさん

こんばんわぁ 静香です。

静カフェにスタッフさんが1名増えましたのでご紹介したいと思います。
最近よくブログのイラストにも登場しているカオルさんです。
まだスタッフさんにも紹介してないのですがブログの方で先に紹介しちゃいます。

と言う事で歓迎をこめて1コマ作ってみました。

明日はお休みなので今夜は少し遅いオープンになりますが、その分少しずらして営業いたします。
お時間のある方は遊びに来てくださいね。


静カフェDP所在地










  

2017年05月05日

今宵は夜会

こんばんわぁ 静香です。

明日はお休みになりましたので、今日は、
今宵は夜会ということで アニソンでPM23時よりAM2;00予定で
Dance&DJイベントを行いたいと思います。

お時間のある方は遊びにいらしてくださいね。


静カフェDP所在地














  

2017年05月02日

またまた1コマ

( ノ゚Д゚)こんばんわー静香です。

今日はお仕事お休みで昨日はSLで0時で落ちましたけどその後アマゾンプライムで
アニメを見てしまい気がつくと深夜3時おかけで目が覚めたののがお昼の2時と言う
寝すぎで頭痛ぎみという・・・でもよく寝たなぁすがすがしい目覚めでした・w・

今日は火曜日だからSLはリスタとか入るかも知れないのでお店はお休みするかも
知れません。 

すりんくを確認して来ていただくと嬉しいです。
当店は無料・ノーチップのお店ですどなたでもお気軽にお越しください。


初めて見る方はこの1コマみてもなんだ?これって思うかもしれませんのでこの前の一コマのイラストを
ご覧下さい。

http://shizukahime1.tec29.com/e1618747.html



静カフェDP所在地












  

2017年04月29日

本日アニソンイベント

おこんばんわぁ~♪ 静香でぇ~す

なんかハイテンション気味な感じが・・・

4月29日(土曜日)AM24:00~AM2:00 静カフェ敷地内仮設5号棟で
カオスでNightを行います。(アニソン) 


(実はPM23:00からはじめちゃいます。( ´ノД`)コッソリ3時間ノンストップだよ!)
ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥どうしようw

というわけで
お時間のある方は遊びに来てくださいね~^^





  

Posted by shizukahime1 Akina at 20:09Comments(0)danceDJCafedanceダンスCafeカフェカオスでナイト!!静カフェ

2017年04月28日

明日イベント開催

こんばんわぁ 静香です。

いよいよ GWに明日から突入ですね。

静香は今年もGWの連休はありません。
連休のある方は事故や怪我のなど無い様にGWを楽しくすごして下さいね。

わたしの場合リアルお仕事がサービス業ということでお客さんが逆に増えちゃうので
稼ぎ時な感じです。(会社の方がでけど・・(´∀`*)

というわけで、4月29日(土曜日)AM24:00~AM2:00 静カフェ敷地内仮設5号棟で
カオスでNightを緊急企画しちゃいましたぁ。

お時間のある方は是非きてくださいね~♪



静カフェDP所在地




  

2017年04月26日

カフェ開けてます。

こんばんわ~静香です。

今日は遅くなりましたが今からINしてお店開けます。
短いですが、24時までの営業となっております。

お時間のある方は遊びにきてくださいね~^^


静カフェDP所在地





  

2017年04月21日

出張DJでがんばります。

こんばんわー静香です。

いよいよ本日22時~24時 カップルダンスイベントでDJやっちゃいます。

カップルダンスでDJやるのは初めてですが一生懸命がんばります。
どうかよろしくお願いしま~す。

場所のほうは下記URLとなってます。(∩´∀`)∩

イベント開催場所:Coral reef










  

Posted by shizukahime1 Akina at 20:26Comments(0)danceDJイベントCafe

2017年04月16日

昨日はありがとう

こんばんわ~静香です。

昨日は来てくれた方ありがとうございます。

本当に何をやるか未定で、まったりジャズなんか流しながら
カフェの方でまったりおしゃべりでもしようと思っていたのですが
やはり 無理でしたぁ 裏の方でyoutubeなど見ていたんですが、
アニソン等を聞いてましたら、らDanceの虫がウズウズと、しだしまして
気がついいたらアニソンを流してダンスやっていました。

お客さんが一人増え2人増えと深夜2時までアニソンでかなり盛り上がっておりましたのです
来てくれた方本当に感謝です。(m´・ω・`)m

巨大なシドニアロボ2体は圧巻でした・・・・・1体わたしですが・((*´Д`)ノボソ

内容的には成り行きでブログとの内容と違ったこともあるかも知れませんが
その場の雰囲気を大事にしていきたいと思っています。
こんな静カフェですが、これからもよろしくお願いいたします。

静カフェDP所在地





  

2016年01月20日

本日営業中

こんばんわー 静香です。
ここ最近めちゃ寒くて 九州北部でも雪がつもりました。
近所の山や ゴルフ場も雪景色で真っ白で やっと冬っていう感じですすねー
でも寒いです。 寒いの苦手の静香はPCの前でかなりの防寒対策とってます。
どういう格好なのかは、秘密・w・

というわけで

1月のイベントのお知らせです。
1月23日(土)PM23:55~AM2:00
DJ&ダンスイベント開催いたします。
お時間のある方は是非おこしくださーい。

また 本日も営業いたしてまーす お時間のある方は遊びにきてくださーい。

静カフェDP所在地
















  


Posted by shizukahime1 Akina at 23:44Comments(0)Cafe