ソラマメブログ

2019年01月30日

今宵は夜会2019/1/30

こんばんわ、静香です。

本日は、水曜日定例のイベント開催です。
今日は(今宵は、夜会)を開催いたします。

なんかいつもと題名が違うよ!みたいな感じですが内容は同じです。(キッパリ)
PM21:00~AM24:00迄DJ/Sehizuka/Hekiru/Enjyu でお送りいたします。
(個人の都合により変更の場合があります。)


静カフェDP所在地





  

2019年01月23日

水曜日は静カフェへおいでよ!!2019/1/23

こんばんわ 静香です。
今日は1月23日(水)毎週恒例の【水曜日は、静カフェへおいでよ!!】を
開催いたします。PM21;00~AM24:00まで予定となっております。
お時間のある方は遊びに来てくださいね。


静カフェDP所在地




  

2018年07月09日

水曜日は静カフェへおいでよ!2018/7/11

こんばんわ静香です。

今週の水曜日は21時より定例の(水曜日は静香フェへおいでよ!!)を
開催いたします。

お時間のある方はいらしてくださいね。


静カフェDP所在地








  

2018年06月27日

水曜日は静カフェへおいでよ!2018/6/27

こんばんわ 静香です。

6月というのに真夏のように熱帯夜が2日ほど続き クーラー
入れっぱなしの静香です。

東北や北海道は雨みたいですね。
九州は今日は若干曇りで雨も降りましたが暑いです。

さて本日水曜日は(水曜日は静香フェへおいでよ!)を開催いたします。
お時間のある方はあぞびに来てくださいね。

本日は21時より開催いたします。


静カフェDP所在地





  

2018年06月06日

夏ステージのご案内2018/6/6

こんばんわ静香です。

今日は水曜日イベントの日でございます。

地上ステージの説明を簡単ですがマンガ風に
しましたので見ていただけると嬉しいです。

今回はダンスボールが違うのとスカイのお店と繋ぐ
テレポートと水着のご紹介をしたかったのでマンガ風にしてみました。




静カフェDP所在地






  

2018年05月20日

本日19時よりOPEN(突発営業中)でございます。

こんばんわぁ 静香です。
本日2回目の投稿です。

本日19時より突発営業ではございますが、お店を開けたいと思います。

今日ダンスフォーメーションマットを購入しました。
十名までフォーメーションに参加できるタイプのタイプのようです。

今までのダンスフォーメーションとは違いどの場所でもすぐにセットできるタイプみたい
なので今後色々な使い道がありそうなので買ってみました。

本日十九時よりお店を開けますのでお時間のある方は遊びに来てくれると
嬉しいです。


静カフェDP所在地






  

2018年05月08日

今夜は静カフェへおいでよ 2018/5/9

おはようございます。

只今AM4;00早起きの静香でございます。

今日は6時30分出勤という事で思いの他緊張して早く目がさめて
ブログを書いてるという感じです。

家を出る時間が近づくにつれ睡魔が襲って来てます(やばいです)

という事で、明日2018年5月9日(水曜日)21時より24時まで【今夜は静香カフェへおいでよ!】を
開催いたします。

お時間のある方はいらして下さいね。

今回のテーマは(揚げ揚げ)ではなく(上げ上げ)でございます。





静カフェDP所在地





  

2018年04月23日

今宵は夜会ですよ2018/4/25

こんばんわぁ 静香です。

明日は全国的に雨のようですね。
かなり降るようなことをTVで言っていました。
気温も上がったり下がったりとかなりの温度差があって
体調を崩しそうな静香です。

さて、今週の水曜日2018/4/25日 今宵は夜会ですよ!を開催いたします。
前半はEnjyuさん 後半の1時間は私Shizukaでお送りいたします。

お時間のある方は遊びにきてくださいね。


静カフェDP所在地






  

2018年04月18日

今夜は夜会ですよ!2018年4月18日

こんばんわぁ 静香です。

訂正でございます。
ブログのイラストの日にちが17日となっておりましたが18日の間違いでした。
申し訳ございませんでした。

本日のかおるさんの流す曲ですが、 只今聞いたところ 何流すんですか?ときいて見たら
好きな曲との事でした。 私がロリですねと!言うと【なんでそうなったと!】お言葉頂きました。
でも、だいたい合ってるもようです。

冗談はさておき結構先週から仕込みの方もしてる模様です。期待です^^

静香の流す曲は前半MMDぽいやつで後半昭和アニメメドレーで行く予定です。

2018/4/18日【今宵は夜会ですよ】を開催いたします。




お時間のある方は遊びに来てくださいね。



静カフェDP所在地





  

2018年03月28日

本日開催中2018/3/28

こんばんわ 静香です。

本日開催中であります。(`・ω・´)ゞ

2018年3月28日(水曜日)今宵は夜会ですよ!!を開催いたします。

前半Hekiruさん後半私Shizukaでお送りいたします。


お時間のある方はいらしてくださいね。



静カフェDP所在地



  

2018年03月25日

今宵は夜会ですよ!!2018/3/28

こんばんわ 静香です。

サクラの季節になりました。
福岡はまだ3.4分咲きといったところでしょうか。
車で移動中に車窓からみるサクラは綺麗でこれからもっと綺麗になるんだろうなぁ
など移動しながらバスの中からそんな事を考えていた静香です。

さて、2018年3月28日(水曜日)今宵は夜会ですよ!!を開催いたします。
前半Hekiruさん後半私Shizukaでお送りいたします。

お時間のある方はいらしてくださいね。



静カフェDP所在地




  

2018年03月21日

今宵は夜会ですよ!!2018/3/21

こんばんわぁ 静香です。

今日はお彼岸ですね。


お彼岸について色々ググって見ましたのです。

「春分の日」は、「自然(しぜん)をたたえ、生物をいつくしむ」日として、「秋分の日」は、「祖先をうやまい、
なくなった人々をしのぶ」日として、国民の祝日に定められていますが、「春分の日」と「秋分の日」は、
お彼岸の中日(ちゅうにち)でもあります。

仏教では、ご先祖さまのいる世界<極楽(ごくらく)>を「彼岸(ひがん)」、いま私たちが生きているこの
世界を「此岸(しがん)」といい、「彼岸」は、西に位置し、「此岸」は、東に位置するとされています。
3月の春分の日と9月の秋分の日は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので彼岸と此岸がもっとも通じ
やすい日になると考えられ、この時期に先祖供養をするようになりました。

ということらしいです。(´∀`*)ウフフ


本日!水曜日は、【今宵は夜会ですよ!!】を開催いたします。

22時よりEnjyuさん23時よりShizukaでスピンでございます。

お時間のある方は遊びに来てくださいねぇ^^


静カフェDP所在地




  

2018年01月17日

本日22時DJライブイベントIN静カフェ開催♪

こんばんわぁ 静香です。

本日22時より【Dj Live In Shizu Cafe】という事でゲストDJさんをお招きしての
ライブを行います。
各持ち時間1時間のリレー方式のライブとなります。

22時からはホルンさんで フリースタイルで色んな曲をDJソフトを使い
流してくれるそうです。同時にダンマスもやるそうで期待してます。

23時からはnekoさんで80‘sMIXで仕込みもばっちしだそうです。
こちらも期待でわくわくしてます。

お時間のある方は遊びにきてくださいね~ちなみに昨日今日の準備を
行ってたのですがメンテナンスが入り、途中で落ちちゃいましたけど今日は
メインランドはメンテは無いはずなので楽しい時間を過ごせたらいいなぁと
思ってます。



静カフェDP所在地










  

2018年01月13日

DJライブIN静カフェ

こんばんわぁ 静香です。

インフルエンザにかかってしまい かなりの熱が出てる
感じです。 かなりきついです。

2018/1/17日22時より24時当店にてゲストDJさんをお招きして
DJライブを行います。
会場は新たに建設中の会場となります。

詳しくは又後日アップしていきたいと思います。
お時間のある方はいらして下さいね










































  

2018年01月10日

今宵は夜会ですよ!2018/1/10

こんばんわぁ 静香です。

今日は福岡県も朝雪が道路に積もりました。
朝方車で通勤中少し雪で白いかなと思う程度だったのですが、
見る見る内に白くなり通勤途中で2回ほど車が滑りました。
ちょと怖かったですが無事職場まで到着しましたε-(´∀`*)ホッ
でも通勤時間が約1時間ほどかかっちゃてかなりののろのろ
運転でしが事故などの事も考えると無事到着したのでよかったです。

さて、本日1月10日(水曜日)今宵は夜会ですよ!を開催いたします
お時間のある方はいらして下さいね~♪


静カフェDP所在地



それと来週ですが、DJさんをお招きいたしましてDJイベントを開催いたします。
新しいダンス会場も今製作中です。
かなり気合いれてがんばってます。
こちらも是非いらして下さいね。
17日水曜日のイベントとなります。




















































  

2017年12月27日

水曜日は静カフェへおいでよ!12/27

こんばんわぁ 静香です。

今年も後数日で終わりですね。 師走ですね。
というわけで本日、水曜日は (水曜日は静カフェへおいでよ!) 師走の変!

アニソンでダンスやりますのでお時間のある方は遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。

 今日は最後の水曜日なのでわたしがDJ&ダンマスやります。
今年のアニメ総集編でやろうかと思ってます。
たまに好きなアニソンを入れながら ・w・


静カフェDP所在地





  

2017年12月06日

水曜日は夜会ですよ!水曜12/6

こんばんわぁ 静香です。

本日2017/12/6(水)PM22時より水曜定例イベントを行います。

お時間のある方は遊びに来てくださいね。


静カフェDP所在地





  

2017年11月28日

水曜日は静カフェへおいでよ!

こんばんわぁ 静香です。

日に日に、寒くなって来てる今日この頃、福岡は朝7度お昼は17度くらいまで気温があがりました。
朝は結構寒かったけどお昼は暖かかったです。

SLのフレさんで北海道に住んでる人から聞くと北海道地方は、雪が降ってるそうで九州
と北海道ではかなり気温が違うのを実感しちゃいま
す。

話は変わりまして静香フェも24時間営業体制にしましていろんな方が来てくれるようになり
主に20時くらいから遊びに来てくれる人が多いようです。
ご利用くださいましてありがとうございます。

DJやりたい方の為に使用方法などを欠いた4コマをラジオの後ろに設置しました。
グループに入って頂く事が条件になりますが入っていただくとラジオの操作が出来る
ようになりますので、ご協力くださいますようお願いいたします。


当店の毎週の定例イベントや、特別DJさんのイベントのなどの時間帯を除きご自由に使って
頂いて構いませんのでマナーを守って頂き使っていただけると助かります。

さて今週の水曜イベントのご紹介です。

明日の水曜定例のイベントは、2017/11/29水曜日22:00~24:00で行います。
下記ポスターをご覧下さい。


静カフェDP所在地






  

2017年11月20日

24時間営業&水曜日イベントのお知らせ

こんばんわぁ 静香です。

昨日聞いたのですが、築地SIMのうらしまが無くなったそうで、そこで楽しんでいた
方々が、遊び場所や拠点が無くなったと言う事を数名の方からお聞きしました。

わたしも数年前JRで静香フェをやっていたのですがINするとSIMがなくなっており
営業も出来なくなって再開するまで約3ヶ月くらいかかりました。

拠点がないっていうのはかなり辛かったです。
好きな音楽でダンスすることも出来なかったですし、スタッフさん達と土地探しをしたり
いろんな人に助けてもらって再開までこぎつけた感じでした。

というわけで、もし私のところでよければ24時間メインランドですが解放したいと思います。
私の土地(建物はスカイ)ですが真ん中が静カフェで左右にダンスイベント用の施設があります。
グループに入っていただければラジオでDJやりたい方は音楽を流したり出来る設定にいたします。


ダンスがやりたい方はダンスボールを作成いたしますのでそちらの方でシンクロダンスをお楽しみください。
私のいる場合はダンスHUDで音楽にあったダンスでお楽しみください。(用事の場合できないこともありますが(・x・)

只、毎週水曜日はイベントを開催しておりますのでその時間帯のみDJ等は、ご遠慮いおねがいたします。
又、当方でゲストDJさんをお呼びすることもございますのでその日程の開催時間はDJ等はご遠慮お願いいたします。
事前に当方敷地内及びブログで早めに通達いたしますのでご協力お願いいたします。

イベントのお知らせです。
2017/11/22(水)22時~24時 水曜日は静カフェへおいでよ!を開催いたします。
お時間のある方は遊びに来てくださいね。



静カフェDP所在地





  

2017年11月08日

水曜日は夜会です

こんばんわぁ 静香です。

約1ヶ月ぶりの投稿です。
やっと転職先のお仕事も落ち着きやっとSLへ復帰しました。

私の留守中もスタッフの方が水曜の営業を続けてくれてたそうで
マジ感謝です。
本当にありがとうございました。(わたしもがんばるからねぇ(´∀`*)ウフフ

というわけで本日新しいステージもご用意できましたので水曜イベントを
開催いたします。

お時間のある方は是非いらしてくださいねぇ。


静カフェDP所在地



  

2017年09月20日

本日本日今宵は夜会ですよ!開催いたします。

こんばんわぁ 静香です。

今夜は水曜日 本日は定例水曜日のダンスイベントを
開催いたします。 お時間のある方は是非遊びにきてくださいね。

アニソンでございます。


静カフェDP所在地






  

2017年09月13日

本日の夜会中止のおしらせ

こんばんわぁ 静香です。

本日予定しておりました
夜会は静香のリアル用事の為 中止とさせていただきます。

本当に申し訳ございません。 m(*T▽T*)m

ご迷惑をおかけしますがご了承のほどよろしくお願いいたします。  

Posted by shizukahime1 Akina at 21:09Comments(0)dance4コマ漫画danceCafe夜会おしゃべり静カフェマンガチャット

2017年08月30日

今宵は夜会!

こんばんわぁ 静香です。

本日22時より 水曜定例の今宵は夜会を開催いたします。
お時間のあるかたはいらしてくださいねぇ。




静カフェDP所在地





  

2017年07月31日

水着でナイト3

こんばんわぁ 静香です。
今週の水曜日8月2日『今宵は水着でナイト3』を行います。
今回は前半Enjyuさん後半はわたくしShizukaでおおくりいたします。

水着でなくてもOKですのでお気軽におこしください。
当店はノーチップ・完全無料なお店なのでお気軽におこしくださ~い
お待ちいたしております。


静カフェDP所在地







  

2017年07月18日

明日イベント開催 水着でナイト!

こんばんわぁ静香です。

明日2017年7月19日(水)PM22:00~AM24:00
当店地上ステージにて、今宵は水着でナイトを行います。
お時間のある方は遊びに来て下さいね。

水着でなくてもお気軽に遊びに来て下さいませ^^




静カフェDP所在地





  

2017年07月12日

マンガのような物2部構成その2

こんばんわぁ 静香です。 

帰りが遅れてしまい今さっき帰ってきた所です。

本日遅くなりましたが残りのページアップします。
遅くなり申し訳ありません。

それと本日水曜恒例のアニソン夜会を行います。
お時間のある方は遊びにきてくださいね。

静カフェDP所在地





















  

2017年06月28日

本日22時夜会でございます&マンガのような物

おはようございます。 静香です。

今日はリアルお仕事もお休みで速く目がさめてしまい又、
マンガの様なものを作ってみました。

今日は『今宵はアニソン夜会ですよ』開催にあたり
それにちなんだ物を作って見たのですが、マジで
このポスター(フライヤー)使ったら断られちゃうかもですね~
あはは・・・・

お知らせです
本日2017/6/28(水曜日)『今宵はアニソン夜会ですよ』を開催いたします。
お時間のある方は遊びに来て下さいね。


静カフェDP所在地








  

2017年06月18日

4コマのようなもの(変態)

こんばんわぁ静香です。

今回はこんなマンガを作っちゃいました。
テーマは変態よく行くカフェで変態とかいうキーワードで
ネタになりそうみたいなヒント頂きまして作ってみました。

この作品はフィクションで登場人物でSLに実在する方も居ますが
ストーリは完全フィクションです。登場される方には了解を得て
登場していただいております。

それと毎週水曜日は定例で静カフェDP土地内にてアニソンを主体にした
DJ&ダンスなど行っていますので遊びに来てくれたら嬉しいです^^


静カフェDP所在地

























  

2017年06月14日

今夜は水曜日で夜会です。

こんばんわぁ静香です。

今夜は水曜日ということで 夜会を開催したいと思います。
お時間のある方は遊びにきてくださいね。


静カフェDP所在地





  

2017年06月07日

6月7日の記事

こんばんわー静香です。

本日2017年6月7日 水曜日 PM22:00~AM24:00

地上ライブステージで水曜定例イベント 『水着deないと』を行います。
お時間のある方は是非いらしてくださいね。

題名が水着deナイト、となっていますが普段着でも全然かまいません。
楽しいひと時過ごせてたらいいかなと思ってます^^

それと昨年作りましたビキニ数点をグループギフトとして出しましたので
もらっていただけると嬉しいです。

グループに関しましては1度入会していただいて
抜けても構いませんのでお持ち帰りくださいませ^^


静カフェDP所在地